高砂建設 体験モデルハウス♪

高砂建設

高砂建設では3箇所に体験モデルハウスがあるそうです。
なんと、200年住宅を首都圏で唯一体験できる建物だそうです。

国に認められた200年住宅の住み心地や性能などを、実際に確かめられるのはかなり魅力的ですね。ちなみに、モデルハウスは浦和・川口・ふじみ野にあるみたいです。 それぞれ特徴があり、目的にあわせて見学に行くことができるのもよいですね。宿泊体験なんかもあるそうです。

高砂建設によれば、体感して感じた感動は体感しなくては伝わらない。どの住宅パンフレットも、よいことばかり書いてあり、ソーラーサーキットの家のすばらしさを文章で伝えるのは難しいと感じて体感モデルハウスを始めたそうです。車の試乗、衣服の試着、食べ物の試食は、すべてお客様にその品質や性能、相性を体感してもらうためのもの。人生で一番大きな買い物となる住宅こそ、試すことが必要と考えたそうです。
たしかに納得ですし、 宿泊もできるとなれば、さらに安心ですね。